*拝啓、あなたへ*

旅が好きな男性心理セラピストです🌱

きっと乗り越えられる、なぜなら

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

心理セラピストのつばさです😌

 

 

 

 

本日も皆さんの背中を押したり

 

 

 

そっと寄り添えたら嬉しいなという思いで

 

 

 

 

記事を書いています( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

さて、質問です

 

 

 

 

 

今現在皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

何か目に見えない壁に

直面していませんか?

 

 

 

 

 

 

問題を抱えていますか??

 

 

 

f:id:tsuba-lion5m:20210321125303j:image

 

 

 

そう言われてドキッとする方イラッとする方

 

 

 

人によって様々だと思います

 

 

 

 

 

もしそうならその期間って本当に辛いし

 

 

 

 

息が詰まる思いですよね‥。

 

 

 

 

 

答えを見つけようともがいても

 

 

 

 

どこに向かって何をすればいいのか分からない。

 

 

 

 

 

そんなときに別の問題が浮上したりなんかすると

 

 

 

 

 

もう踏んだり蹴ったり状態で‥

 

 

 

 

 

 

😫 😢 😭 😞

 

 

 

こんな風に落ち込みループに入っちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

今どんな状況にいようとも皆様は

 

 

 

 

 

 

 

それを乗り越えられる力がある

 

 

と思うんです

 

 

 

 

 

 

 

今こうして

このブログを読んでくださっているということは

 

 

 

 

 

命があって生きているから読めているんですよね

 

 

 

 

 

突然そんな事言われても

 

 

はて、何言ってるんや??(´⊙ω⊙`)

 

って感じだと思いますが‥笑

 

 

 

 

 

 

 

今生きているという事は

 

 

 

 

 

これまであったどんな問題も絶望も乗り越えてきた

 

 

 

 

 

 

何よりの

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様何らかの方法や手段を使って

 

 

 

 

 

 

 

これまで沢山の山を越えてきた存在ですよね

 

 

 

 

 

 

それならば今回だって

 

 

 

 

 

 

きっと乗り越えられるはず😊

 

 

 

 

 

 

 

それくらいに考えていると、

 

 

 

 

 

身体も少しラクになると思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

自信を持って今の問題にぶつかることも大切かなと

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような問題が起きたとしても

それは後戻りした訳ではなく

 

 

 

 

 

よく形が似た新しいステージの山🏔が現れただけ。

 

 

 

 

 

気づいていないだけで

 

 

 

 

皆様しっかり前に進んでらっしゃると思います🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を言いながらも

 

 

 

もちろん私も日常の中で沢山の山に直面します

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

これまでだって大丈夫だったんだから

 

 

 

 

今回だって大丈夫♪😊

 

 

 

 

なんて考えていると

 

 

 

いつの間にかスコン!!と

 

 

 

そのステージをクリアしていたりします

 

 

 

 

 

 

見えない壁、問題に直面したとき

 

 

 

 

そこを突破する力をくれるのは

 

 

 

 

 

意外にも過去の自分かもしれません( ◠‿◠ )